ぬぴのブログ

アメーバから移転してきました。 動画の作成についての日記です

スポンサーサイト


作成からアップロードまで

今回は作成の流れについて
素材集め→GIMP・aviutlで加工→
紙芝居クリエーター→WMMで編集→
FLV・H.264でエンコ→にこ動へうp

WMMのままでも今はうpできるようですが
一般会員だとたぶん無理だと思います

FLVとH.264への変換は何が違うかというと
H.264のほうが高圧縮で高画質にしやすい
ようです(MP4ってやつです)

わたしはFLVに慣れてるのでそちらでエンコしてます。個人的には見る側としても軽くていいかなと。
エンコの手順はググったりにこ動で検索してもらえれば出てくるかと

まぁ、初めてうpする人向けの流れをつらつらと書いてきました。参考になるのやらならないやら・・・

比較動画も作ってみたりしましたが、こちらはaviutlで作成してます

初心者向けの作成動画も作ってみようかどうしようかって感じです
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

