ぬぴのブログ

アメーバから移転してきました。 動画の作成についての日記です

スポンサーサイト


素材集め効果音編

今回は音について
基本的な効果音はググれば素材のサイトに辿り着けるかとは思います

問題はガンダム専用の音について
ビームライフルとかサーベルの音ですね

BGM消して効果音を抜く技術があれば
悩むこともないのでしょうが、私の場合はその技術がない

てなわけで楽に抜ける元素材を探してみました

で、オススメなのがGジェネの初期のムービー
BGMやボイスのない部分から頂きました
今、拡散メガ粒子砲とかファンネルの移動音を
どうしようかと考え中

プレイ動画を撮れるならGジェネやスパロボのBGMを
オフにして効果音を取れるのかな?

音の切り取りにはaviutlやAudacityを使用
紙芝居用
効果音に.wavにするのにEcoDecoTooL
動画作成のBGMをつけるのにはWMMで

私の作った動画でもかなりの部分で
効果音を当てなおしてます

aviutlがオーディオラインも増やせて便利なんでしょうが
紙芝居クリエーターとWMMに慣れてるので
ほとんどそっちで作業してます

次回は動画編




スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム ▼

ブロとも申請フォーム ▼

QRコード ▼

